2024/01/21日

天気悪く活動低調。朝から夫婦で二度寝を重ねる。ホットカーペットの上で寝て、ソファで寝て、気づいたら正午を過ぎていた。でもそんな休日があってもいい。

13時過ぎからJR尼崎駅へ。さすがにどこかへ出かけないと、食って寝て食って寝てするだけの休日になってしまうと危惧。さすがにそんな休日はありがたくない。計画ではダイソーしまむら→キューズモール→スタバだったが、しまむら→キューズモールで帰宅だった。しまむらは毎回、安い服ないかな?と思って覗く。もともと安いが、さらにセールになってるものを見つけたい。500円でモコモコの暖かそうな上着があったが、3Lだった。部屋着として使うのが前提なので、ダサすぎるデザインは無視できる。ただ、安いってだけで部屋着を追加してもなーとスルー。去年から売れ残っているハンターハンターのアクリルスタンドがまだあるかどうか確認する。しまむらには意味不明なコラボアイテム多い。誰が買うんだというような。そのなかの1つに、髪の毛が伸びたゴンのアクリルスタンドがある。値段は700円。これが300円ぐらいになったら、高校時代の友人に送りつけようと画策している。かつて、ゴンの髪の毛が伸びたことをネタにしていた友人だ。彼はいまは公務員になって家族もいて幸せな生活を送っているが、そこにゴンのアクリルスタンドがどう鎮座するのか、あるいは彼のささやかなパーソナルスペースで埋もれてゆくのか、想像するだけで楽しい。本当はサプライズで送りたいが、住所を知らない。住所教えてくれって連絡した段階で、サプライズ感薄れる。そこが気になる。

日曜日にショッピングモールに行って思うことは、「日曜日にショッピングモールなんて来るもんじゃねえな」ってことだけだ。とにかく人が多い。土曜日1日中雨だったから、みんなの外出たい欲が溜まりまくっている。その欲がモールにぶちまけられている。

YouTubeを観ながら晩飯のカレーを食べる。パラシュート部隊の斎藤さんがやっているパチスロ番組『勝たせてくだせえ』だ。沖ヒカルさんとモンキーターンを打つ回の後編。番組中でモンキーターンの漫画を読み直したい、とディレクターの方が語っていて、そうか漫画があるのかと。GEOで漫画レンタルを調べると、遠くの店舗にしかなかった。アニメを観れるところを探して、DMM TVの1ヵ月お試しを申し込む。

ジムに通うか迷う。キャンペーンで入会手数料と2ヵ月分の月会費がタダになる。そこから4ヵ月の加入継続が条件だ。4ヵ月*7,500円で3万かかる。本当に利用するか? と自分に問いかけるが、今までジムなんか行ったことないから分からない。まあ経験として1回やってみてもいいかもな、と。