2023/11/15水

今日の主なトピックは、GTA5買ったこと、母の手術を見舞ったこと、あとは…特段ない。

今年になってPS4を買った。ゴールデンウィークだったか何だかのゲオのセールで、確か1万5千円ぐらいだった気がする。学生の頃にはPS3で遊んだけど、大学を卒業してからはめったにコンシューマーゲームで遊ばなくなってしまった。発売後10年経ってPS4に触れたのは、妻の妹の影響だ。義妹と書けばいいのだろうか。義妹(ぎまい)、こんな言葉はじめて使った。それはいいとして、ゲーマー気質な義妹とはたびたびニンテンドースイッチマリオカートでオンライン対戦していた。嫁の実家という気まずいフィールドで、義妹と2人きりになるシチュエーションが来たとき、場つなぎ的にゲームの話題を持ち出した。そこで義妹に「正直ニンテンドースイッチよりプレステのほうが面白い。PS4なら安いし、サブスクに入ればいろんなゲームで遊べる」と教えてもらった。実際にPS4を起動してラインナップを見せてくれた。ゲームにあまり詳しくない僕でも、実況プレイ動画なんかで一度は名前を聞いたことのあるタイトルがたくさんあって、これが遊びたい放題なのかと結構な衝撃を受けた。で、帰宅後にすぐPS4を買いに行った。