2023/11/20月


・頭からっぽ健康法
いろいろ考えてフリーズするくらいなら、頭からっぽのほうが夢詰め込める〜じゃないけど、何も考えずにいたほうが圧倒的に楽じゃないかと思い始める。不安込みでとりとめもないことを常に考え続ける、頭の中の声が喋り続ける、思考が連続しているって状態を決して正常だと思わないこと。

・新しいひまつぶし
RTAinJapanのチャンネルで、メタルギアソリッドシリーズのRTAが上がっている。RTA見るのは好きだけど、特にMGSはおもしろい。凄腕プレイヤーのプレイをみると、気持ちいい。

・かつや
昨日の昼食は、かつやのカツ丼だった。関東出身の妻はかつやに慣れ親しんでいたが、僕は初めてだった。空港線沿いの店は満席だった。お弁当を持ち帰る人の待ち列も、店から溢れんばかりであった。カツ丼屋チェーンでは、松のやぐらいしか行ったことがない。味でいえば、かつやのほうが好みだった。少食でカツ丼とかカツカレーとか、パンチのあるものを食べるときは身構えるが、ほとんど残さず食べられた。

ノイズキャンセリングイヤフォン
GEOでノイキャンつきのイヤフォン買った。2,980円+税。赤だけがこの値段で、ほかの黒やネイビーは+1000円だった。Bluetoothのイヤフォンは何個か持っている。それこそGEOで買った骨伝導のやつとか、ふつうの防水のやつとか。ノイキャンつきのイヤフォンは初めてだ。外で使ってみたが、なんというかホワイノイズっていうのか、「ザー」って音が消える。音がクリアになるというより、飛行機に乗ったときのように耳がキーンとなって聞こえなくなったような感覚。ノイキャンの機能を切ったら、こんなに外ってうるさかったんだ!と驚く。