日記を習慣にしたい

 

いまメインブログとして書いているトレードブログの記事数が、ついにこの日記ブログを追い越してしまった。トレードブログは、相場が動いている日は毎日書く。日記も習慣にしたい。モノを書く人でありたいって思いは常にある。でも、なかなか定着しない。原因は分かっている。書く時間を決めてないからだ。

いま働いてなくて、朝にトレードして以降、ずっと暇な状態。なのにブログひとつ書けないってのはおかしな話だw 「仕事は忙しい人に任せろ」って言葉はホントその通りだと思う。忙しい人は処理能力が上がってる。ハイな状態だから、なんでも予定に組み込んで次から次にこなしてしまうのだろう。僕なんて、カレンダーに予定が1個あるだけで、ソワソワしてしまう。もちろん手帳は持ったことない。持とうと試みたことはあるが、買っても何も書かないで時が経ち、使い物にならなくなってしまう。

前回の日記から変わったことといえば、ジムに通い始めたことだ。

駅前にある24時間営業の、はやっている業態のやつだ。1ヵ月7,000円くらい。契約してから1日も休まずに通っている。これはすごい。貧弱な身体では恥ずかしいから、ジムに行く前に、YouTubeの動画で2,3ヵ月筋トレしてから入会した。だから、もともと毎日の運動習慣ができていた。動画を見ながらリビングでやるのが、ただジムに置き換わっただけだ。ジムに入会してから運動習慣をつくるんじゃなくて、もともと運動習慣のある人がジムに通うから続くんだろうな…という謎の知見も得たw

ジムに通うように日記も書いていきたいねー。