2023/11/24金

・迷って実家へ

今日は昼から実家へ。出かけるとき、仮病じゃないけど「風邪っぽいからまた今度にするね」とLINEするか迷いに迷った。家からバイクを出して、もう1度置き直して再考する。2日前も実家を訪れた。今日は行かなくていいだろう…と思う。が、明日の誕生日にあわせてお菓子を買ってくれたらしい。それも、わざわざ今日の予定にあわせて、日持ちしないスイーツを、だ。せっかくの機会だし、ダルいけど走り出した。途中で行くのがしんどくなったら帰ればいいと。でも走り出すと、道も空いててスルスルと楽に着いてしまった。家を出るときのしんどさもどこかへ消えてしまった。

大学の入学祝いにもらったシチズンの時計を父に預けた。電波時計で勝手に時刻を修正してくれるが、その時刻が何度やっても狂うからだ。磁気帯びが原因らしい。磁気をとるためにストアへ持っていってくれるという。ありがたい。

 

・Cities: Skylines II

都市開発シミュのゲーム実況を見るのにハマっている。Real Civil Engineerさん、コーマさんのチャンネルを主に見ている。PSプラスでCities Skylinesの1が配信されているので再インストールしてみたが、まだ起動していない。過去に1度遊んだが、まどろっこしくてやめた。人の配信みてるほうが楽だと思うのは、都市開発者としては失格だろうか。