2024/03/11月

バイク日和
久しぶりに気持ちよく晴れたので「これはバイク日和だろ」ってことで昼からブックオフへ。先日買ったゲルクション、ホントにいい。一つ上のクラスのバイクに感じられる。サスペンションの動きはへっぽこだけど、お尻のクッションでこんなに乗り心地って変わるんだとw

ブックオフ
『東大式 麻雀に勝つ考え方』『心理戦で絶対に負けない本』『とことん稼ぐ低位株攻略ガイド』を購入。全部で600円くらいだった。麻雀の本を買ったのは、先日YouTube松井証券のチャンネルでみたFXの動画で、億トレの人が麻雀やポーカーの考え方や戦略を参考にしていると話していたからだ。心理戦の本は、まー普段なら絶対に触れないようなタイトルの本だが、パラッと読んだら、意外に中身は軽薄じゃないのかも?と思って買った。結局トレードって心理戦だから。低位株ガイドは、1ヵ月前ぐらいからずっと気になってて店を訪れるたびに手にして買うかどうか迷っていたが、今回購入。2冊あったのが1冊に減っていたので買わなきゃマズいと思ってしまった。パチンコ屋裏物語って本も気になったがスルー。