2024/03/12火

 

1日雨っぽい
今日は15時までトレードして、あとはダラダラしよ〜ってのが朝立てた計画。午前中から雨強い。外に出る気が起こらないw

チヒロは億り人になりたい
っていうYouTubeチャンネルを見つける。

若い男の人がFXで稼ごうとして奮闘するvlog。尼崎近辺に住んでるし、ライフスタイルも似ていて、親近感わく。別にこの人のFXで稼ぐ部分には興味ないけど、vloggerとして面白い。編集テンポもいいし、ダレるところがない。自分もvlogやってみたくなった。朝起きたところを撮ってみる。録画中カメラに向かって喋るって行為がこんなに難しいものとは…。

この人のやってることはよく分かんないけど、行動力は見習わないとなー。億トレになる、とかいくら稼いだらこうするとか、実現したい夢のリストをつくってそれに向かって朝から晩まで行動してるわけでしょ。毎日ダラダラすること、どうすればもっと楽して生きていけるかってことしか考えてないもんなーw

せどりが確実な収入源になってると書いてるし、動画でも物販の荷物が山程届いてたりするんだけど、FXよりそっちのノウハウのほうが知りたい人たくさんいるんじゃないかな? そっちのほうが興味あるんだけどw

 

ドンキで売ってた足元ヒーター

この前ドンキで家電コーナーうろついてたら、このドウシシャのATATAMEって商品が1,000円で売られてた。机に座ると足先が寒くなるので、欲しくなったがやめた。家にも似たようなものがある。しばらく使ってないが。

Amazonで2,000円だから、こういうの仕入れて売れば少しぐらいお金になるんかな? ドンキせどりなんて動画がある。髪を派手に染めた女子が「現役でプレーヤーとしてやってます」みたいな意味不明な文言を使って話してる。せどりメインの収益じゃなくて「誰でもカンタンに稼げるようになる♪」スキームのスクールとか商材メインの活動かなと。散歩道にあるからドンキにふらっと入るんだけど、家電製品って基本的には高い。激安!みたいな値札貼ってるけど、マウスなんてヨドバシの倍ぐらいする。でも季節ものの不良在庫を処分するときとかって、市場価格よりだいぶ安くなるんだろうね。同じようにバックパックが半額で処分されてるコーナーとかあるし。カバンも安かったら欲しいんだけど、正直2つあったら充分だよなー。



コーヒー飲まなくなって1週間

f:id:yenon:20240312110502j:image先週の水曜日に歯医者で着色汚れを取ってもらった。そこからコーヒー、紅茶類を飲まないようにしている。ほんとに飲まなかったら白いままなのか?という実験。もちろん飲料だけじゃなくて、食べても徐々に着色していくんだろうけど。

禁酒、禁ギャンブルのアプリを導入。禁コーヒーなんて項目ないから、禁酒でやってる。カフェインを摂らなくなったことの体調的な変化は分からない。

 

追加注文したバイククッション届く
先日、コメダ珈琲でフルーツジュースを飲みながら注文してしまった2個目のクッション。これはデスク用に使う。いままでドーナツ形の低反発クッションを使ってたが、バイク用のほうがしっくりくる。太ももの下あたりが圧迫されないから自然で快適。バイクのが屋外の紫外線とか風雨でヘタってきたら、このデスクのやつで置き換えればいいし。