2024/04/09火

 

昨日夜中にAmazonブラウジングして、JBL Pebblesってスピーカーを衝動的にポチる。¥5,896。

いま使ってるのはAULAゲーミングスピーカーで、ドン・キホーテの福袋に入ってた。音質は10年前のデスクトップPCの付属スピーカーと違わない。ゲーミングを自称するならせめて下品に光ってくれ!と思うが、そういう装飾もない。

CreativeのInspire T10(¥6,980)、Pebble(¥2,310~)を欲しいものリストにいれていつか買おうーと眺めてた。昨日ヨドバシでスピーカーコーナーをうろついて、JBLの現物を見た。見ようと思って見たわけじゃない。なんとなく棚を見回して、デザイン的にはJBLが一番いいかな~ぐらいの関心度。それを夜中にたまたまAmazonで再見して、買ってしまった。

それが昼過ぎに届いた。箱の重さが全然違うw スピーカーの配置を優先したいあまり、モニタを2枚から1枚に減らす。ブラウジングは問題ないけど、デイトレする上で影響あるかもしれない。しばらく1枚でやってみるかw 音質は充分。こんな音鳴ってたんだ!って感動がある。理想のPCスピーカーを求めて…の旅はこれでいったん終わりだ。 

キーボードを1,000円の安物から万超えのゲーミングにした。マウスも変えた。スピーカーも買い替えた。次は大型モニタが欲しい…。1箇所いいモノに変えたら、それに応じて周りのアイテムのレベルを上げていきたくなるのをディドロ効果というそうだ。まさにw