2024/04/08月

昨晩更新されたクズ録をみた。家人が寝てから、ひとり酒をするように楽しむ動画。僕は酒を飲まないのでわからないが。これだけは倍速にしたり、飛ばして見ることはない。

どうしてこんなに好きなのか。はじめは人の金が減ったり増えたり、ほとんど減ったりするところを面白く見ていた。僕がボートレース配信を好きな理由も、人が大金を失っていく様を見れるからだ(それに大体6時間以上の長時間配信で暇つぶしにもってこいだからだ)。でも、見るうちにギャンブルの場面より、みんなでウダウダ言って食事してるシーンが好きになっていることに気づいた。学生時代のノリというか、友達とくだらないこと言って飯を食って遊ぶところに、憧れや懐かしみがあるのだろう。

うどん屋で、ふたつ隣のテーブルにいた40代の男性客ふたりが「エウレカセブンが何ゲームで〜」とパチスロの話で盛り上がっていた。いい歳した大人が…とは思ったが、そういうくだらないことを話し合える相手を持つことは幸福なことだ。いまの僕にはない。友達欲しいなー。サンタさんにお願いしようかな。

 

PC環境、デスクまわりを改造したい。ネットの画像を参考にする。ゲーマーの環境と、トレーダーのそれを比べたときの差が激しすぎて笑う。かっこよさでいえば、学生のファッションと、地理の先生の服装ぐらいの差がある。実際、プレーヤーの年齢差を反映した趣味だろうか。

理想をいえば、トレードルームを作りたい。スタンディングデスクにPC置いて。いまあるデスクから電子機器を排して、完全に読書用にして。新たに部屋を借りるのは現実的じゃないが、それも憧れではある。デイトレ&趣味部屋を持ちたいと思っている。願えばこの夢も叶うだろうかw 古いアパートなんかに第二の生活拠点を置いてみたい。ワンルームで管理費込み3万円ぐらいの。

 

暇だから散歩でもしようと、何の気なしに梅田へ。

ヨドバシをうろうろ。おもちゃ売り場にやたらと人がいて、待ち列もできていた。ポケモンカードでも売るんだろうか? ゲーミングPCコーナー巡る。やっぱりモニタ置くなら、32型2枚くらいがいいなーとか思いつつ。安いモデルで2万5千円ぐらいか。2枚となると結構な出費だ。

帰り道、マンションのベランダから小学生の男の子の声で「ちんこ〜」とか聞こえてきた。そういうイタズラやったな〜w