2024/01/14日

起き抜けに布団でゴロゴロニュースチェックしていて、ひろゆきのインタビューに飛ぶ。ダイヤモンドオンラインの「親友がいないことがコンプレックスな人」のたった1つの特徴」という記事だ。友達があんまりいないので、タイトルに惹かれた。内容はしょうもなかった。その特徴とは「思い込みが強いこと」。なんじゃそら。『1%の努力』って本の宣伝記事だ。言っちゃ悪いけど、こんなの図書館案件だろ。蔵書検索したら貸出中。予約は10件溜まってた。みんな読みたがってる。最長2週間×10件って次に借りるチャンスいつだよ。もう古本を探しちゃうよなぁ。

自分のなかでグツグツと煮えてるキーボード問題。昔ヨドバシで買った激安品を引っ張りきて決着。エレコムのもので1,070円の値札が貼ってあった。もうね、7色に光るとか、ゲーミングなんてどうでもいいんすよ。ゲームしないし。学校のPCルームで触ったようなシャコい打感だけど、結局これぐらいのが打ちやすい。

デイトレやってる。デイトレで食っていこうと本気で考えてる。「デイトレーダー 環境」でググると、ハイスペックPC、大型4Kモニタ、L字デスク、ゲーミングキーボード&マウス…いろいろ出てくる。いい道具を揃えるとそれが勝ちにつながるんじゃないか?と連想しちゃうけど、順番でいうと勝ってるからいい道具を揃えられるんだよねw さすがにPCは、トレードツールが要求する以上のスペックがあった方がいいけど、あとのハードは本人が使いやすかったら安物でもいいはず。1,000円のキーボードがいまの自分のレベルには合ってる。ここから始めて、勝てるようになったら、ケチケチせずに良いものを揃えていこう。

久しぶりにZOZOで買い物。adidasの「3ストライプス テーパード パンツ」。大げさな名前がついているが、いわゆるフツーのジャージである。TVerでゴリパラ見聞録を見てるときに流れたZOZOの広告で、お得なクーポン配布中!とあった。アプリを開くと2000ポイントGETできます、みたいなバナーがあって取得。ジャージは 3,381円。これにポイント&クーポン利用でマイナス3000円。送料250円かかって支払い総額631円。いやーこの値段で、ちゃんとしたジャージが手に入るなら安いっす。