2024/02/09金

昨日買った『カイジ「勝つべくして勝つ!」働き方の話』読み終わる。てか読み飛ばした。駄本だ。著者の話の途中にときどき挿入される漫画カイジのページがいちばん面白い。素直にカイジ読んだほうがいい。読みたくなった。古本屋で買うか、借りるか、満喫で読むか。

『GoodPress』という雑誌でスズキのスペーシアベースって車みて欲しくなる。軽キャンピングカー的な使い方ができる車。前々からキャンピングカーで馬券生活をしているYouTuberのチャンネルを見ていて、そんな流浪の生活に憧れているのであった。

キャンピングカーは「移動型ひきこもり」という矛盾を成立させてくれるアイテムだ。いざ手にしたら車を出してどこかへ行くのが億劫になってしまうのが目に見えている。家でいいやん、と。全国を車で旅しながらデイトレで生活してる人とか見たいよなーw 通信環境とPC環境と時間のことを考えると、わざわざ路上でやる意味ないんだけど。

妻の仕事終わり、尼崎キューズモールへ行く。阪神百貨店惣菜屋で20%割引のお弁当を買って晩ごはんにする。妻は銀だこでたこ焼きを買う。帰りに、モールから駅まで続く高架歩道で、側転しまくって遊んでいる元気な男児がいた。明らかに場違いなはしゃぎっぷりだったが、自分も幼い頃はこんな風に遊んでいたなーなんて思う。

夜ディズニープラスで映画『カーズ』観る。はいはい、車が走るだけの子供だましの映画でしょ?みたいなナメた入りをしたら、不覚にも見入ってしまう。むしろ大人向けの映画だった。