2023/12/27水

民度

たまにパチンコ屋にフラッと入ってみる。平日の昼間っから、パチ屋に入り浸っているのはどんな人たちだろうと。1パチで余生を楽しむご老人方ではなく、20代30代で服装も顔もパッとしない、どうしようもない奴らを見るのが好きだ。自分も似たようなものなのだが、そこに仲間を見つけにいくというよりは、自分よりも下の人間を見たいという気持ちが強い。同じ理由で、ボートレース会場やボートピアにも行きたいが、いまだに行けていない。

ボートレース配信が好きなのは、コメント欄の民度が低いからだ。まずは配信者への暴言、態度。当たらない、参考にならない、税金は払ってるのか、つまらない。そして選手への暴言。下手くそ、やめちまえ、しね、消えろ、二度と買うかボケ。競艇場で飛ぶヤジがそのまま活字となって現れる。ネット上のコメントに不慣れな文体で、口汚く人を罵る様子から視聴者層を想像してシビれる。

 

ZOZOTOWN

24時間限定クーポン2,000ポイント。明日の午前7時までに使い切らねば没収。なにか急いで買わないとw ZOZO利用したことないし、ファッションに興味ゼロだから服とか靴で欲しいアイテム1個も浮かばない。ワークマンのクーポンとか欲しいわw

 

・運を引き寄せる

占いとかスピリチュアルどハマリ系の人みたいで嫌だが、昨日はラッキーなことが続いてびっくりした。応募してたプレゼントが当たったり、それ以外にもメルカリで「こんなの売れないだろ~」って出した商品がすぐに売れたり。ちなみに朝の情報番組での星占いは10位だった。1ミリも興味ないが、妻が毎朝楽しみにしているので見ている。

僕が次に狙っている、当てたいと思っているのはXでのキャンペーンだ。毎日大量に「この投稿をリポストで応募完了。結果はDMで」みたいなポストがある。暇を見つけてはリポストしまくる。本当に当選者がいるのか?ってぐらい当たらない。あと何回「残念ハズレです」って文章を読まなきゃいけないんだ。なにかが当たるまでやり続けよう。

運がいい人ってのは、オープンマインドであるそうだ。自然と機会が舞い込むような心の開き方、人との接し方をしているらしい。僕は人と知らない人と会話するのが苦手だし、そもそも自分から話しかけない。なるべく人様と接触を持たないように閉鎖的に、断絶的に生きてきた。クローズドマインドだ。人とのつながりからもたらされる幸運とは縁があまりないw

 

・買い物

Amazonで「USBコンセント充電器3ポート」買う。税込849円。4,5年前、東京らへんでビジホに泊まるとき、適当にドラッグストアで買ったUSBポートがダメになってきたので買い替え。

Zoffでメガネ買う。初めてのメガネ。前回の免許更新時の視力検査がギリギリアウト級の合格だった。50%オフという表示に惹かれて購入。視力検査してもらうのも初めてだった。両眼で0.6ぐらいだった。

会計は妻のとあわせて2万ちょっと。PayPayで1000ポイント還元。まさか今日ふらっと立ち寄ったショッピングモールでメガネを買うことになるとは思いもしなかった。でも、遠くの文字がはっきりと見えたのは感動だ。

ニトリの着る毛布買った。2023/12/04月に触れたものだ。家に帰って着てみると小さい。肩のあたりが窮屈で、腕は足りない。女性用だったか…?

ZOZOTOWNでは、防風ボアネックウォーマー購入。ポイント使って商品代を全部まかなう。送料250円。

今日はめっちゃ金使ったなあ〜