2024/01/26金

朝布団でゴロゴロしてGoogleニュース見てたら、楽天のセールでAnkerのヘッドフォンが25%オフで買えるぞと煽られる。11,990円→8,993円だ。さらに777円OFFクーポンと、楽天ポイントのバックを考えれば、実質7,966円で買える。ぐぬぬ。これは…お買い得ではないか?

布団からでて、居間に出るまで、仕事にいく準備をしている妻と顔を合わせる前にすでに購入ボタンを押してしまっていた。なんでも3,000円を超えると高いと感じる貧乏性の僕にしては思い切った行動だった。大丈夫大丈夫、そのぶんデイトレで勝てばいいんだから、と自分に言い聞かせる。

勝てば良いものが買える、ってのは金を稼ぐモチベーションになる。自分はそういう意識が希薄だ。金を稼げば、欲しいものが買える。なら、欲しいものを否定すれば、金を稼ぐ必要もないのでは? 自分磨きをしたり、コミュ力を上げればモテるようになる。なら、モテを諦めれば、対人スキルを上げる努力はいらなくなるのでは? と発想してしまう。

次の狙いは、プロジェクターだ。5,6万のもの。1日5,6万勝てるようになったら、考えようw

Amazonに頼んでたモバイルバッテリーとソーラーパネル届く。昨日実家を訪れた際に、父から防災グッズとして両品を紹介された。ソーラーでの充電を実演してくれた。曇り空だったのに発電しているのには驚いた。パネルを空に向けるだけで、なにもしていないのにLEDが点く。電気が発生している。すごい。

朝のテレビの星占いで上位だったのに、歩いてるとスズメのフンみたいなのを食らった。コンビニで『メンタルにいいこと超大全』という本が売ってて気になった。

夜、妻とパチンコ屋へ。1パチの仮面ライダー打つ。500円で当たって500円勝ち。景品でブラックの缶コーヒー3つと、ラムネのグミをもらう。