2024/02/22木

この色のエリミネーター欲しいなあ。

レブルシリーズもそうだけど、こういうクルーザー1回は所有してみたい。今までネイキッドとか、スポーツツアラーみたいなのしか乗ったことないから。これ発売してすぐ1回だけ近所のGEOの駐輪場で見かけたんだよね。若いお兄さんが乗ってた。まだ納車してすぐっぽかったから取り回しとかえらい気使ってたなー。「え!これエリミネーターじゃないっすか!」って話かけようかと思ったけど、絡まれたら面倒かな?と思ってやめてしまった~。そういうとこガンガンいける人になりたいよね。ママがまさにそうだけど。

 

ネトフリのドラマ「殺人者のパラドックス」全8話見終わる。オススメに上がってたのは前から知ってたけど、再生ボタンに手が伸びなかった。理由は「なんかグロい系の話じゃないのー?」と、嫌な気分になるだけの暗いドラマだったら見たくないなと。全然そんなことなかった。画作りとか編集テンポ、カットの切り替わり、マンガ的な映像表現…すべてが好み。たまに会話シーンとかダレる。特に惜しいのは物語終盤のクライマックスシーンで突っ立って話すだけのザ・2時間ドラマ的な画。そこだけ質がガクっと下がって「おいおい。今までの攻めっけはどうした?」ってなるけど、全般楽しめた。途中から「え?そっちいくの?」みたいなツイストも効いてて。