2024/02/26月

マ・ドンソク主演の『犯罪都市 NO WAY OUT』を観に行こうと思ってHPを見たら、

結構埋まってる。まだまだ空きがあるように見えるが、月曜の午前中からこの埋まりは珍しい。これでも「混んでる!」と思わされるw

ソロ勢が大半だ。ひとりで観るなら、公開日の先週金曜(祝日)、土日を避けて、月曜の午前中だろうと考えたのかもしれない。僕もそう考えた。

 

昨日夜に、復習がてら前作を共感シアターで観た。

高橋ヨシキさんをゲストに迎えた豪華回で楽しかった。洋画でメキシコを黄色っぽく表現することが問題になっている、とヨシキさんが語っていた。そのノリと同じように、この映画でもベトナムを黄色っぽい色調で映して異国感を漂わせてるのは面白かった。一度観た映画でも、識者といっしょだと新しい視点を得られる。

マ・ドンソク見たさの映画。配信系サービスで「マ・ドンソク」って検索して、とりあえずヒットした映画を観る時期もあった。刑事、ヤクザ、なにやってもマ・ドンソクの愛らしい、クマさんみたいなキャラがいい。

 

前作の悪役の人みて「あっ!」と思った。つい最近、Netflixでみた『殺人者のパラドックス』の刑事役の人だ。

ソン・ソック。名前覚えたぞ。ヒゲがあるとないとでは別人みたいだ。つるっとした顔してるのに、極悪人を演じると凄みがでる。雰囲気あって、いい俳優だなー。ドラマ観ながら、一重の感じが浅野忠信に似てると思ってた。ググったらディズニープラスで『カジノ』ってオリジナルドラマがあるみたいだ。ギャンブルという好きな題材に好きな役者、これはもう絶対チェックだな。

で、早速第一話を観たのだが…あんまり面白くなかった。ネトフリの韓国ドラマに比べると、スピード感がなくて困ったものだ。ながら見するにはちょうどいいが。