2023/12/25月

・街の異変

朝、マックにカフェラテを買いに。店内人すくねー! クリスマス明けでみんなおうちで過ごしてるんでしょうか。いつもはオババ軍団がお茶してたり、いつから滞在してるかわからん住所不定無職のおっさんが隅っこで腕くんで寝てたり、あるいはスーツ着たサラリーマンが朝マック食べてたりするんやけど、お客さん2人やった。店に着くちょっと前にモバイルオーダーで注文して、遠くから店内ガラガラなの見えて、急いで店まで行ったわ。モニタに出る注文番号、自分のしかないから、店員さんも「一応画面だけ」と言って、ほとんど確認しないで渡してくれるような状態。

そういえば、マックまで行くのに小学生いないなーと思ったら、もうみんな冬休みだったのね。ボーイスカウトガールスカウトの制服きた子たちはちらほら見えたけど。

 

コンビニATM

25日。Amazon、保険料等の支払いのためにコンビニATMで口座入金。散歩で多い店に行こうと思って家を出たのに、結局家から一番近い店で行うw

 

・クリスマスプレゼント

そういや妻から手袋を貰った。つけたままでもスマホを触れるやつ。僕がいちいち手袋を外してスマホをいじるのを見かねて買ってくれたという。ありがたい。何を返そうか。

尼崎キューズモールのハンズを物色。手袋、マフラー、あったか靴下。なんかを見回ったが決まらず。結局マッサージ機を買うことに。最近肩こりとか腰痛がする、みたいなこと言うし、自分も使えるので。ギフト用の包装をしてもらう。サプライズ的に妻が寝てから枕元に置こうかと思ったが、我慢できずに言ってしまった。まあいい。喜んでくれた。

 

・寝落ち用映画

共感シアターで『キングコング:髑髏島の巨神』の同時視聴。夜、布団に入ってからタブレットのイヤフォンを右耳、共感シアターを流したスマホのイヤフォンを左耳へ。寝返りを打つと、コードが絡まってややこしくなる。昨日やっと猿が出てきた。猿というかゴリラか。一昨日観たときはコングが出る前に寝てしまった。