2024/03/14木

コーヒー飲まなくなって丸々1週間

コンビニに行かなくなった。用がなくなった。今まで外出時に「コーヒーでも飲むか」とコンビニに入って、カフェラテなり何なり買っていた。あそこのコンビニまで行ってコーヒー買おう〜と散歩に出ることもあった。それがすっかりなくなった。よく『お金持ちの共通点』みたいな本にコンビニで物を買わないって挙げられてる。たしかにスーパーで買うより倍近い値段がするもんな〜。

 

「チヒロは億り人になりたい(FX・株系 Vlog)」の最新動画を見る。タイトルは「自分を鼓舞する動画を自分に向けて作る専業トレーダーの日常【vlog20】」。

チヒロさん(でいいのかな?)、まじで行動力の鬼すぎる。自分の1週間と比較したら全然ちがう生き物みたいw 朝から晩まで動いてる。物販(せどり)とFXに、時間と労力を全投入してる。仮にFXで失敗したとしても、この行動力さえあれば、なんらかの分野では成功できる。行動力が可能性へつながる瞬間をリアルに、目の当たりにしてる感じ。それをVlogとして映像で切り取れてるのがいい。

 

梅田にケーキ買いに行った

ホワイトデーということで。大丸の地下でフルーツタルトを買った。どんな店か分からないので、店の名前でググってしまった。その店のお菓子やケーキがおいしかどうかなんて分からない。スイーツに興味ゼロ勢からしたら勘も働かない領域だし。

まあなんだ。人混みは苦手だったけど、トレードにおける心理戦にくらべたら、対人の心理戦なんて楽勝だよな~と思い込むようにしてれば、なんとなく平静を保っていられる。『心理戦で絶対に負けない本』を読んで、「自分は強い存在だ」と思い込むようにもしてるw