2024/01/03水

正月休み3日目。車で尼崎キューズモールへ。しまむらの福袋、買うか悩んでやめる。サイトで読んだ福袋の内容が、これなら買いたいかも!と思えた。

しまむらで買った1万1000円の福袋を開封したらヤバすぎた! 人気の理由がよく分かる中身がこちらです / 2024年福袋特集 – ロケットニュース24

ネックウォーマーとかダウンベストとか、ダウンパンツが入っている。ゴルフ用のものか知らないが、野外で活動するときに温かいセットだ。福袋じたいは売ってはいたが、サイズLLのものしかなかった。隣にあった全然ちがう5000円の福袋をキープする。きれいめなコートやセーター、シェフパンツなど6点入ったものだ。モデルの着用例をみると、いかにも量産型の大学生といった感じだが、工業地帯に住むに汚いおっさんという現在ランクからはレベルアップできそうだった。これも結局やめる。欲しいかどうか、必要かどうか突き詰めて考えると、いらない。服の衝動買いはもっとも後悔する。

生涯でコートは1着だけ持ったことがある。東京旅行でテンションが上がって、数万円するものをららぽーとで買った。ユナイテッドアローズとかそういうやつだ。これが重くて、寒い。後年、ユニクロのダウンを買って、その軽さと暖かさに驚いた。もう冬場はこのダウンだけでいい!と思って、コートやその他冬用のブルゾンをすべて捨ててしまった。もう服はユニクロ、GU、しまむら、ワークマンでいい。

 

備考:

・コーヒー待ちでカルディに行列できる

・メルカリで本売れる

・ペタグーグミ食べて左上奥の銀歯とれる