2024/01/18木

最近ノイキャンのヘッドフォン探してる。SONYの4,5万するもの、中堅メーカーっぽい1万前後のもの。うーん、どうせなら高い方、今まで手にしたことないようなモデルを味わってみたい。でも、高いよな〜w 中途半端な値段と質のものを買いたくない。安いやつか、高いやつかの2択。てなると、高い方は一生買えないんじゃないかw

変な人をみた。街なかで見る変な人ってのは、服装が変だとか、ひとりで話してる系の言動が変な人とか、一応解釈可能な、理解可能な範囲での変さだ。ただ昨日すれ違った人は、もう解釈が通じなかった。芸術的であった。50代の男、寒波が来てるってのにタンクトップで、さらされた両腕に洗濯バサミをはさんで歩いている。洗濯バサミは、下着を干すときに使うような小さいものではなく、物干し竿の口径にあわせて湾曲した大型のやつだ。青、黄、赤のカラフルな洗濯バサミを肘のうえから前腕にかけて、器用に皮膚をつまんで隙間なく一直線に並べてある。羽をむしられた鳥みたいな格好だ。芸人がする「顔にどれだけ洗濯バサミを挟めるでしょうか」みたいな罰ゲームを、自発的にやっているような。洗濯バサミで肌をはさんで歩くことは意味不明だが、バサミの配置自体には強烈な規則性を感じさせるところがまた恐怖をあおる。