2024/01/10水

昼前に駅周辺をうろつく。最近のトレンドはパチンコ屋での休憩だ。平日の午前中からパチンコ屋に来てる人たちを見ながら、缶コーヒーをすする。悪趣味だ。こいつらに比べたら…と自分の立場を確認する作業であり、俺ら似た者同士だもんな?みんな仲間だよな?と絆を確認する行為でもある。

さすがに駅前のパチ屋は休憩スペースが少ない。ないと言っていい。ベンチソファすらない。申し訳程度に室内喫煙所があるだけだ。大型立駐を備えた郊外の店はスペースを余している。座る人よりソファの方が多い。のんびり休憩するなら、そういう店を選ぶべきだが、わざわざ腰掛けにいくのにエンジンつきのなにかに乗らないと行けないってのは手段と目的が合ってないような気がするw 駅から道路を隔ててちょっと歩く店でようやく小さなソファを見つけて腰をかける。自販機で買ったデカビタCをチビチビ飲む。遊戯客のすぐそばだ。見たくもないスマホを開いて目線を逸らす。ハマってるのか当たってるのか、勝ってるのか負けてるのか知りたいが、マナーとしてあまり見ないようにする。

「こいつは何者なんだ?」って目線から隠れるためにパチンコ屋に逃げ込む。ここでは身分を問われることはない。世の中にはびこっている「まとも」とか「ふつう」なんて物差しで測られることがない。弱者男性にとって癒やしの空間だ。サブプライムローン関連の本を読んでいる。NINJAローンが出てくる。"No income, no job, and no assets." 収入なし仕事なし資産なし、の頭文字をとったものだ。自分は忍びの者だ。パチ屋にもニンジャが紛れ込んでいるだろうか。

Xキャンペーン、リポストの鬼と化して1ヶ月。DMの通知音が鳴った! 2回目だ。なんか当たった! 1回目は、Amazonをサクラレビューする案件だった。プレゼント企画というより、レビュー投稿で返金というなんともうれしくない内容だった。今回もモニター案件だが、製品は送ってくれるらしい。女性のアソコのパフューム。Yゾーンの消臭剤だ。い、いらねえー! 手当たり次第にリポストしてるのは悪いが、よりにもよってこんなのが当たるのかよ!w

そういや今日は100均でスマホリング買った。これもXのリポストしやすくするためだけの施策w 当てるんじゃなくて、なにか当たるまでやる!って方針でやり続けます。